PDMDカードセットの使い心地

アトロス

すこぶるいい感じでございます。
アトロス君は闇、動物だしね!

さて、前回GHMDに行くもディスプレイエラーにより血騎士ゾーンにすらたどり着けなかった為、リベンジに行ってきました。
まず変更前のステ装備
変更前ステ装備

そして変更後のステ装備
ステ装備

変更による大幅火力アップで
2確

念願の血騎士2確が達成されました!
私の計算機の使い方が間違っていたようで、実際のところはばっちり行っておりました。

ステと装備の変更によりメリットとデメリットが際立った感じです。
メリット
火力UP
以下基本オラティオ込
レイド      1確変わらず(もう少し火力が上がればオラティオなし1確の可能性あり)
レイドアチャ  オラティオ無し1確変わらず
カリツ       2確から1確へ
深淵       3確から2確へ
血騎士      4確から2確へ
魔眼       63確から46確へ
ライス      16確から11確へ

かなり青石を抑えられるようになりました。
変更後1Fでマゴットを出して青石を大量に消費してしまって、
魔眼から残り青石200個くらいになってしまった時があったのですが、
魔眼LAいれて23個消費
西は2セット目で出て
東が遅延湧き7セットで79個消費
ライスで13個消費
仮に西を遅延湧き79個消費と計算すると
23+79+79+13=194
うまいこと行けば200個程度でクリアできる計算
つまりSTR1のアドラでもクリアできる可能性があるという結果
それを考えるとSTR20は振りすぎだったかもと若干後悔

そしてデメリット
AGIが減ったことによるFREE減少
二十四式ボルトと盾が変わったことによる耐性10%減少
これにより一番しんどくなったのがレイドアチャ
昔はほんのり避けられていたレイドアチャがほぼ避けられなくなり、
キリエがあっさり消えます。
レイドアチャゾーンからひょっこり深淵などあたりが紛れ込んでくると死が見えるような場面も・・・
立ち回りをかなり気をつける必要があります。

総合としてはメリットがデメリットを上回って際どいながらもいい感じになったかと思います。
しばらくはこれで遊んでいきたいと思います。

GHMDに試し打ちに行った結果

ピラミッドナイトメアカードセットが揃ったため意気揚々とGHMDに試し打ちに行きました。
いつもはやらない最初のイベント深淵にアドラを打ち込んでみる。
アドラダメ

おぉ!?深淵は余裕の2確
これは期待できます。
血騎士はどうだろ?
計算上ではたまに2発で落ないけど平均2発。
サクサク行ってみましょう
キエル

!?!?!?
最初のゾンビでころりん。。。
いくら耐性が前より10%減ってるとはいえ、普通にやれればこんなところでは死にません・・・
何故かディスプレイが映らなくなって死にました・・・
数十秒後ディスプレイが復活したので泣く泣くジークで再開。。。
ゾンビゾーンが終わって
おしまい

ゾンビ西に入ったところでまた消えました。。。
なんでだああああああああああああああああああああああ
30分ほど頑張ってみましたが結局映らず諦めました><
いつになったら試し打ちできるのでしょうか・・・

やっと買えた

ピラミッド警備を続けてでなかったったカード。。。
ピラミッド

やっと露店で買えたので、とりあえずスタートラインな装備までは揃いました。
装備

それに伴いジュノーでステリセ
リセット

そして必要そうな分はステ振り(エクラ支援が入ってます)
再振り

あまりの分はやってみてから考えよう。
さてどうなることやら?
とりあえず今日は遅いからもう寝ようzzz

でない

グレイヴアクラウスc狙って狩りしてるけど出る気はしないし、
露店には並んでないし・・・
そんなときはGHへ向かう
向かってる最中に
ゲフェンの展望台からおっこてみたり
おぼれる

びしょ濡れになったから屋根の上で天日干しして
のぼる

ガラスケース部屋でさらし首にされたり
打ち首

そんなこんなで久々に銀細工でました
銀細工

最後に
位置ずれなおすのにりログ必要になる時があるので、
MD内での位置ずれ遊びの御利用は計画的に

捕まった

ここ数日
M鯖の有名人のところを覗きに行く。

人が多くてこあいので即撤退。
という不審行動を繰り返していたら、プロ北の守護神様の手によりお縄にかかりちょっとだけお邪魔してきました。
最近不審なノービスがいると噂になってしまっていたみたいなので申し訳ございませんでした><
皆様寝るところだったようなので噂の伊豆太郎と記念撮影して帰ってきました。
伊豆太郎

またそのうち不審行動しに行くので次は捕まらないようにがんばります!(ヤメナサイ

誤字

ブログミテマスのプロゆゆさんにミテマスされたので軽くバリオにお誘いしてみた
バリオ

帰ってきたら会話で昨日のブログのタイトルが間違ってたとこを知らされる。。。
ミラミッド

りびさんからも既にコメントで間違い指摘されてたし。。。
とりあえず昨日のタイトルは修正しときました><

ピラミッドNMのカード

ピラミッドナイトメアが実装されてそこそこ立ちました。
アドラ型にも良さそうなカードが実装されていたわけですが、
カル耳型にするかしないかで頭がいっぱいだった為全く考えていませんでした・・・
(優柔不断で変更するかまだ決まってない・・・)
ふと思い立ってどの程度のものかROラトリオ様にて計算してみました。

現状のステートスと装備(オラティオ、オデン、親密アメリット込)
現状のステ装備

対戦相手はお馴染みのサンドバックライスちゃん
現状ライス

お次は期待の超新星ピラミッドセット
グレイヴミミックC
魔法攻撃で、動物形モンスターに与えるダメージ + 5%
魔法攻撃で、不死形モンスターに与えるダメージ + 5%

【グレイヴミミックC】+【グレイヴアクラウスC】を同時に装備した時
動物形モンスターから受けるダメージ5%減少
不死形モンスターから受けるダメージ5%減少
動物形のMDEFを50% 無視
不死形のMDEFを50% 無視
ピラミッドセットアムダライス

おぉぅ・・・つよい・・・
これはもしや?
通常白騎士
現状白騎士

ピラミッドセット白騎士
ピラミッドセット白騎士

!?!?!?
最小攻撃回数とはいえ2がみえた!?

これはいいカード!
その後ちょこちょこいじってたら、
ピラミッドナイトメアセット+カル耳型では血騎士2確もありえるレベル
まぁROラトリオ様でカル耳が(ryなのでなんともですけど・・・

問題点
1・ソロモンの魔道書の出物がなくなってきてる。
2・不死盾・ニ四式ボルト→カル耳ピラミッドナイトメアセットにしたら耐性が10%落ちる
3・カードがいまだ高い。。。
4・こんないい結果が出るとは知らず昨日でたグレイブアクラウスc何も考えず売り払った!

皆様知らないカードの効果はよくみてから露店に出しましょうorz


sidetitleプロフィールsidetitle

無桐 伊織

Author:無桐 伊織
idavoll鯖
支援できません
だってアドラ型だし!?
という言い訳でPSのなさをごまかす日々

記事はほぼ個人用メモ帳がわり

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleFC2ブログランキングsidetitle

FC2Blog Ranking